今日買った本

仕事をしたつもり (星海社新書)

仕事をしたつもり (星海社新書)

立ち読みで実がありそうな気配がしたため

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか

ツタヤに置いてあった。

どちらかと言うと店員の目を誉め買い

小宮一慶

西洋音楽史 (河出文庫)

西洋音楽史 (河出文庫)

癖がありそうなのが1冊目だときついか?

ま、教養です

USAカニバケツ: 超大国の三面記事的真実 (ちくま文庫)

USAカニバケツ: 超大国の三面記事的真実 (ちくま文庫)

本としては初町山智浩

笑わせてグサっとくるといいけど

日本を滅ぼす〈世間の良識〉 (講談社現代新書)

日本を滅ぼす〈世間の良識〉 (講談社現代新書)

本としては初森巣博

クーリエジャポンの連載は読んでいます

居酒屋の世界史 (講談社現代新書)

居酒屋の世界史 (講談社現代新書)

最近の本で、新刊チェック漏れである。

8月はお金がなかったときで、目が厳しかったようである。

マーク・ピーターセンの英語のツボ―名言・珍言で学ぶ「ネイティヴ感覚」 (光文社知恵の森文庫)

マーク・ピーターセンの英語のツボ―名言・珍言で学ぶ「ネイティヴ感覚」 (光文社知恵の森文庫)

ちょっとレベルが高いかなとも思ったが、積んでおけばいつかは読む、かも

[日記的メモ]

10月のクレジットカード支払いを見ると書籍費1万5千円であった。

予算より1万円も少ないやん。

カード支払いでない現金で+7千円分支払った気もするが、気のせいである。

ソッコーで本屋に行って散財してきた。

本棚の肥やしになるだけなんだけどさ。