今日買った本

資本主義卒業試験 (星海社新書)

資本主義卒業試験 (星海社新書)

ちょっと琴線に触れるところがありまして

山田玲司、意外と(?)絵がうまい

あなたが就職試験に受からない理由(祥伝社新書254)

あなたが就職試験に受からない理由(祥伝社新書254)

いつもの就職もの

公務員革命: 彼らの〈やる気〉が地域社会を変える (ちくま新書)

公務員革命: 彼らの〈やる気〉が地域社会を変える (ちくま新書)

私もスーパー公務員を知っています。

で、その人からすると俺は有象無象なわけで

お仕事がんばろっと

まじめの罠 (光文社新書)

まじめの罠 (光文社新書)

勝間はな〜読みやすくて口直しにいいんだよね

でる本で微妙にテーマを変えているので飽きないし

精神医療に葬られた人びと (光文社新書)

精神医療に葬られた人びと (光文社新書)

最近の新刊だったのに新刊チェック漏れかな

スゴ本経由。

いちいち題名を覚えている俺ってすげー(←たまたまです)

大衆の反逆 (ちくま学芸文庫)

大衆の反逆 (ちくま学芸文庫)

真面目な本も1冊ほど

円環少女  (12)真なる悪鬼 (角川スニーカー文庫)

円環少女 (12)真なる悪鬼 (角川スニーカー文庫)

前巻も読み終えてないのに次巻を買う(字余り)


後購読のトラッドジャパンクーリエジャポン

以下、BOOKOFFにて


愛するということ 新訳版

愛するということ 新訳版

買った本の気もするが105円だったし

バブルの残渣の残る時代の話を聞こうと思って

田宮模型の仕事―木製モデルからミニ四駆まで

田宮模型の仕事―木製モデルからミニ四駆まで

今日のお宝本

ヴェネツィアの宿

ヴェネツィアの宿

須賀敦子デビュー

遥かなるケンブリッジ―一数学者のイギリス

遥かなるケンブリッジ―一数学者のイギリス

文庫で買っていたような気もするが105円だったし

仕事ができる人できない人

仕事ができる人できない人

10年前の本だけど基本は同じ?

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─

勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─

105円なら買いでしょ

フレームワークの本が欲しいんだけど

妹たちへ―夢をかなえるために、今できること

妹たちへ―夢をかなえるために、今できること

女性視点も欲しいかな

オウムと全共闘

オウムと全共闘

小浜さんの本も嫌いということはない

プルタルコス英雄伝〈中〉 (ちくま学芸文庫)

プルタルコス英雄伝〈中〉 (ちくま学芸文庫)

プルタルコス英雄伝〈下〉 (ちくま学芸文庫)

プルタルコス英雄伝〈下〉 (ちくま学芸文庫)

450円×2。面白いらしいと聞いて

『Shall weダンス?』アメリカを行く (文春文庫)

『Shall weダンス?』アメリカを行く (文春文庫)

買ったような気がしないでもない。

似た題名の本とどっちを買ったか忘れて、中身を読んでないので確かめることもできない

私の金儲け自伝 (PHP文庫 キ 1-2)

私の金儲け自伝 (PHP文庫 キ 1-2)

金銭読本 (中公文庫)

金銭読本 (中公文庫)

なんかファイナルベントさんが邸さんのことを認めているようだったので最近買い集めているのであった

旅は俗悪がいい (中公文庫)

旅は俗悪がいい (中公文庫)

宮脇さんの本もじんわり好き

公務員試験マル秘裏ワザ大全国家1種・2種/地方上級・中級用―三日で合格!誰も書けなかった (2011年度版)

公務員試験マル秘裏ワザ大全国家1種・2種/地方上級・中級用―三日で合格!誰も書けなかった (2011年度版)

なんとなーく買ってしまう

夜になると鮭は… (中公文庫)

夜になると鮭は… (中公文庫)

掘り出し物のにおいがする


[日記的メモ]

今日は新書ばっかりだったのでお財布の余裕があるとみて旧刊チェックもする。

「初秋ありませんか」(スゴ本経由)と聞くと系列他店に置いてあるようなので夕方には入荷するそうだ。

これだけ買うとスカッとするちょっと買い物依存症気味だと思わなくもない。

今日どれだけ読むことができるか。

積読行きを免れるチャンスをつかむのはどの本か。