昨日買った本

「物語三昧」経由。

マーケッティングが仕事に関係ないわけでもないので気になって

「SOMETHING ORANGE」経由。

同じく、3年後読んだときに真価がわかる本だろうが、流行の先端(?)に身を置くのも悪くない。

平積みだったが、ちょっと前の本か。

一般教養として、、、たぶん積読

異端カタリ派 (文庫クセジュ 625)

異端カタリ派 (文庫クセジュ 625)

なんだか聞き覚えがある単語。

しっかり頭に固着させようかなっと。

小林秀雄全作品〈17〉私の人生観

小林秀雄全作品〈17〉私の人生観

人生観についてなら、自分が関心ないことでもなし、なんとかなる、か?

やりなおし教養講座    NTT出版ライブラリーレゾナント005

やりなおし教養講座 NTT出版ライブラリーレゾナント005

ちらっと中を読むと、若い人につなげたい思いがあるようだったので、自分もその輪に入れてくださいな。

20代で人生の年収は9割決まる

20代で人生の年収は9割決まる

いや〜、仕事に慣れてきたと思ったけど、やっぱり私の手に余って、向いていないんじゃないかと悩んだりしたので、カンフル剤を注入。

損しない人のほめ方の法則 (角川oneテーマ21)

損しない人のほめ方の法則 (角川oneテーマ21)

オレ、お世辞言うの大好きなのだ。その効果をアップさせるすべがあるのなら、吸収したい。

小林秀雄対話集 (講談社文芸文庫)

小林秀雄対話集 (講談社文芸文庫)

対談程度ならなんとかなるのではないのかな〜みたいな

今回の橋本治本。

[日々の徒然]

普段いかない本屋に行くと、棚並びが新鮮で、歯止めが利かなく、、、社会科学の棚まで行き着かずに予算切れっつか、予算5割増しであった。

ってゆうか、今日の極東ブログの本をアマゾンに注文して、ついでに6冊ほど頼んで、今月はもう本屋に行かないこと!

買い物して、アドレナリン放出〜