ジュンク堂にて

スウェーデンを知るための60章 エリア・スタディーズ

スウェーデンを知るための60章 エリア・スタディーズ

スウェーデンに興味があった←過去形

ただ、索引が2009年の本で新しそうだったので、一般教養として良いかと思って

神皇正統記 (岩波文庫)

神皇正統記 (岩波文庫)

山内昌之が良く引用する本。

たぶん読むのは早くて2年後。

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)

ミッションスクール (ハヤカワ文庫JA)

田中哲弥をそろえたくなった。

大久保町シリーズも置いていたら買ったのに

獅子文六の二つの昭和 (朝日選書)

獅子文六の二つの昭和 (朝日選書)

たまに「大番」で検索してうちのサイトにいらっしゃる方がいます。

大番、正月休みに読みたかったのだが、読まないまま終わってしまった。

ZOKU (光文社文庫)

ZOKU (光文社文庫)

森博嗣でそろえるならZOKUシリーズにしようとなぜか決めた

大澤真幸THINKING「O」第8号

大澤真幸THINKING「O」第8号

宮台が「正義」について対談する。

買いっしょ。今回一番読むのが楽しみな本。

秘密結社 (文庫クセジュ 199)

秘密結社 (文庫クセジュ 199)

本書は、こういった西欧社会における秘密結社の歴史を語った概説書であり、科学の発達した今日の社会に秘密結社はなぜ存在するのかを問い、人間の非合理性の一面に社会学的な考察を加える。

楽家たちの結社について調べるという課題は忘れていない。

書かれているかな。

オーウェル評論集 1 象を撃つ

オーウェル評論集 1 象を撃つ

今回の冒険本

経済学をめぐる巨匠たち (Kei BOOKS)

経済学をめぐる巨匠たち (Kei BOOKS)

小室で「論理の方法」とどちらを買おうか迷ってこっちにした

atプラス 02

atプラス 02

特集「新しい共同性の論理」に魅かれたのだが、ちらっと中身を見ると失敗したかも

[日々の徒然]
大前研一の「質問する力」が欲しかったのだが、置いていなかった。残念。

橋本治「負けない力」は6月発売に延期か。

それまでに病気が良くなるといいんだが。