橋本治黙認ツイッター

http://twitter.com/HashimotoOsamu

橋本の言葉はまだほとんどなし。

桃尻娘の抜き書き。

それより問題は

自己紹介 橋本治【黙認】ツイッターです。担当編集および関係者が勝手にいろいろつぶやいています。

不定期にご本人のつぶやきを代筆して掲載します。参加希望の方は、ツイートしてください。

折り返し、御連絡をさしあげます!

おおっ俺も橋本の知り合いの知り合いになれる可能性がっ

月一橋本を読む計画でそこから言葉を抜き書きしてツイッターに流す。

か・ん・ぺ・き。

自分もツイッターしようかな。

Facebookツイッターか本名かakizuかの4択で迷ってほったらかしにしているのだが。

自分は橋本治finalventさんや宮台真司と直接会ったとして、どう見られるかが頭の隅っこにある。

いまはまだ敬意を持ってもらえるわけじゃないけど、いつかは、みたいに思っている。

サラリーマンをしているのはサラリーマン以外の生き方もできるけど、あえて、サラリーマンをしている、みたいに持っていけるのを目標にしている。

おとといの転職云々で思い返したんだが、自分は自分の病気になった人の生きざまが海外でどうなっているのか大学院で調べて、日本のそれがいかに貧しいかネットに発信することをライフワークにしたいかな、という初心を思い出した。

近所の大学院にはそれっぽいことを研究する助教授がいるし、今の仕事も給料は手取り15万ないし年昇給6千円だしサービス残業2時間だし(残業代が目的で残業しているといわれるが、純粋にサービスです)部下を持てるのが早くても40半ばだし、転職するときにつぶしのきく仕事でもないし、15年後に首きりの対象になっているかもしれないが、勤務時間10時間でやりがいを持てれるし、仕事と大学院両方の追及もできそうだし、15年後に年収300万かもしれないが首きりはないほうに賭けて、今のまま胸を張れる人を目指そうと思い直して頑張ります。

どーでもいいのだが、もしかしてそういうこともあるかなと思っていたことに、(実は根拠なく確信もあったけど)、これは偶然じゃないだろと判断することがあって、現在の担保は将来を保証しないし、もっと歳を重ねるごとに充実させていきたい、で、うにゅ〜

独り言っす。

(追記)関係者か。自分は当然出版とはぜんぜん関係ないし、橋本治とは全然関係ない。一般ピープルが一瞬夢を見たというかだめもとでツイートしてみたい、か。