今日買った本

私の大事な場所 (中公文庫)

私の大事な場所 (中公文庫)

キーンは司馬遼太郎との対談を読んだことがあり、また本棚のどこかに1冊キーンの本が埋まっている。

それなりに深みのある人だとは思うが、それなりの人はそれなりにいるわけでキーンの追っかけになるまでには至らず。

その深みがどの程度のものなのかこの本で鑑定して明治天皇を読むかどうか決めよう。

35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ

35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ

まだ35歳までには魔があるが、ちょっと大人の視点に興味があったので。

40万部売れたという言葉にノックアウトされた。

その後の仁義なき桃尻娘 (ポプラ文庫)

その後の仁義なき桃尻娘 (ポプラ文庫)

読み返すと全然古くない!気がするけど、私は流行を追っかけているわけではないので、よく分からない。

書きおろしインタビューでイライラしていない橋本が読める。

さよならニッポン農業 (生活人新書)

さよならニッポン農業 (生活人新書)

食料自給率の新書を買うべきかと思ったんだけど、どのみち買うし、目に付いたほうを買った。

父として考える (生活人新書)

父として考える (生活人新書)

こどもねぇ。欲しいけどめんどくさいからいらんと思っているんだが、欲しいと思えるようになるか。

小さなお店のツイッター繁盛論 お客様との絆を生む140文字の力

小さなお店のツイッター繁盛論 お客様との絆を生む140文字の力

フィーリングで選ぶ。ダンさんの書評になかったっけ?

お前の1960年代を、死ぬ前にしゃべっとけ!

お前の1960年代を、死ぬ前にしゃべっとけ!

極東ブログ経由。

父と子がかみ合ってないという話だが、自分は子のほうにどれだけ共感できるか、ちょっと恐ろしい。人のことを笑ったら、自分に跳ね返るんだべ。

[日々の徒然]
「1冊の本」は早く書店に行かないと売り切れるんだぴょん。

言い訳を準備して、書店に寄ってしまう。

うちの書店はビジネス本が弱いんだよな〜

ツタヤのほうが強い。

ちょっとカンフル剤を入れて仕事に対して前向きになりたかったんだけれど。