遠くの大学図書館にて

土と微生物と肥料のはたらき (農学基礎セミナー)

土と微生物と肥料のはたらき (農学基礎セミナー)

作物栄養・肥料学 (土壌・肥料学 (2))

作物栄養・肥料学 (土壌・肥料学 (2))

ハウス土壌の特性と改良

ハウス土壌の特性と改良

仕事用の本だが、大学図書館はいい本は研究室にとられているので、古い本ばかりになる。

日進月歩の世界ではないから、べつにいいけど。

かび臭いぞ〜

ハウスの土壌関係の本は全然ないんだよな。

常識について (角川文庫)

常識について (角川文庫)

小林秀雄は考えるヒントを3行読んで放り出した。

常識については身近なものだから、スタート地点で放り出されることはないだろう。

しかし、小暮写真館も積読だし。読むかな〜

アドラー人生を生き抜く心理学 (NHKブックス)

アドラー人生を生き抜く心理学 (NHKブックス)

人生を生き抜く・心理学ってめっちゃ怪しい題名よのう。

ただ盗める所は盗みたいんで借りてみた。

これまた読まずに返しそうなんだけど。

[日々の徒然]

あまり行かない図書館にいくと、読みたい本についつい食指が動き、貸し出し限度ギリギリまで借りていしまう。

絶対2週間では読みきれない。

読まなかった本を返すときは悲しくなる。

何とか全部読みたいのだが。