6月bk1注文分

中学生からの愛の授業

中学生からの愛の授業

読んだ。

中学生の女の子を対象読者にしていて、30前の喪男が読みたかったノウハウ的なものはない。

宮台先生も試行錯誤を推奨して、教えてくれるつもりはないみたいだけど。

コーリング 第1巻 (白泉社文庫 お 4-1)

コーリング 第1巻 (白泉社文庫 お 4-1)

全三巻全部注文。スゴ本経由。

マキリップの原作を積んでいて読めていないので、きっかけになればと思い。

ニューヨーク・ニューヨーク (1) (白泉社文庫)

ニューヨーク・ニューヨーク (1) (白泉社文庫)

ニューヨーク・ニューヨーク (第2巻) (白泉社文庫)

ニューヨーク・ニューヨーク (第2巻) (白泉社文庫)

海燕さん経由。

2巻をちらと読むと新しい論理を紡ぎだす感じではなさそうかも。緊張感はあったけど。

2人が仲良くなるまでの積み重ねを楽しめるか1巻に期待。

花物語 (ポプラ文庫)

花物語 (ポプラ文庫)

この単行本、古本屋に何年も前から置いてあるのを横目に見つつ。

今回橋本治の書き下ろしインタビューがあると聞いたので。

なじみの本屋にも置いていそうだったけど勢いでネット書店で購入することにした。

神様は、いじわる (文春新書)

神様は、いじわる (文春新書)

極東ブログ経由。

神様関係で良本と聞くと手を出すでしょう。

残酷な神が支配する (1) (小学館文庫)

残酷な神が支配する (1) (小学館文庫)

全十巻購入。

萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母(文藝別冊)

萩尾望都 少女マンガ界の偉大なる母(文藝別冊)

を何とな〜く購入したら、萩尾が描いてみたいけど無理と言っていた漫画らしいと書いてあり、ちょっと興味を引かれたので。

以前ちらっと読んだことがあるがピンときていなかった。

そのときより自分は大人になれただろうか。

システムの社会理論―宮台真司初期思考集成

システムの社会理論―宮台真司初期思考集成

すいません、[権力の予期理論」を図書館で3回ぐらい借りて、あとがきを読むだけで終わっています。

こういう考える本は読みたいときに手元にないと読まないので購入。

atプラス 04

atプラス 04

2ちゃんねる経由。

噂の橋本治山形浩生の対談。

[総評]
どうでもいいけど、置く場所がない。

本棚を新設する場所は布団の頭の横しか残っていない。

ちなみに「ベン・ハー」「クレイマー、クレイマー」「十二人の怒れる男」のDVDを計3000円で買ったのだが、半年ぐらい積んでそうである。

試験勉強をしなくてはいけないのに、現実逃避更新です。