今年度仕事の反省(酔っ払いver)

今年度一年あっという間だった。

何かをやりきった感はないが、これから試行錯誤するための情報収集の年だっととゆ〜ことで。

来年度からはいろいろと仕掛けてみたい。

本気で動くとなったら週に何度か10時までサビ残しなくちゃいけないのが辛いんだけどさ。

仕事の勉強自体、もっと家に帰ってからの時間をつぎ込まないと。

仕事の本12000円×5を買いたいし、さらにいうなら15000円の本も読んでみたいし、3000円×3の本も教養として知っておくべきだし、やっぱりオフ会に東京へ行く金は書籍費に充てよう(泣)

息抜きは必要だし、日に40分は娯楽本を読む時間は何とか捻出したいが、4月からはそれ以外は仕事に全部仕事につぎ込むつもりで臨みたい。

…何やら偉い手と飲んだら、私の異動はないとぼそっと。(入社面接の時を覚えているかと問われたが、偉い手が自分のこと知っているのにびっくり)

研究のほうへ行きたかったんだが、今の職場でどれだけ吸収できるかが、今後30年の礎となるし、それでよかったんだろうと思う。

とゆ〜か、それで良かったと言える状況を作り出さなきゃいけない。頑張ります。

週に2度はブログの更新を続けたいのだけど。