夢をかなえる勉強法

一度ざっと読んで、古本屋行きに分類したんだけど、読み直してみて本棚に戻す。

マーカーを引くところは章のはじめ他2か所・・・手を抜きたいところだけど、人の言うことを聞かない人の例を出されると、鵜呑みにしたくなってしまう。

勉強法もいいが、しかし、そんなところで本棚に残したくなったのではない。

一生懸命生きた人の言葉だから胸を打つ。

スランプなんて私はなったことがない手抜きの人生を歩んでいるが、スランプ克服法がいくつも書かれている。

その迫力が鬼気迫る。

また、勉強には5つのステージがあって、自分の追い求めた以上のものを見つけることができるときもある→魔法少年育成センターでこのあたり突っ込みがあると楽しいのだが。

夢をかなえる勉強法 伊藤真 サンマーク出版 2006