仮面ライダーW

可もなく不可もなくでちょっとがっかりだったんですけど、「ダイの大冒険」「ガイキング」の三条陸が噛んでいるですと!

ガイキング」は一度だけ見たことがある。確か自分がクローンであることに悩んでいた人がいたと思う。

しかし、有性生殖で生まれた私だって、生まれようとして、生まれる意思があって、生まれたわけではない。

そのへんクローンと一緒だし、これから何かをするのか、充実した生が生きられるかを問題にしたほうが感情移入できる。

また、私の関心のあることとして、クローンだから誰かの思考回路と似ているかもしれないが、別に思考は自然発生したものだから結果的に誰かの思考回路と似ても、自分の考えだと主張できると思うんです。

多少腹立たしいかも、で、その私がくだらないと思っている「多少」がないこと、がいかに傲慢かを描き切れたら面白いのに、と思ったのでした。

真面目に見たわけではないので、感想は的外れだと思いますが、ちょっちセンスが古いかもしれないと思ったりしたものの、いろいろと考えることもあったので、ツタヤでビデオ借りたかった。

仮面ライダーは定石通りでした。面白い本は、まず物語の核は王道、各部アレンジです。今回の導入部は定番で通す戦略も理解できる。今後に期待。