センギョウシュフを雇いたかった

私の夢はセンギョウシュフを雇うことでした。しかし今の給料は、毎年5000円ずつ昇給するとして、手取り20万になるのが30代半ば。

今のご時世順調に昇給するわけもなく、年収400万ないと、結婚も難しいらしいじゃないですか、ラインです。

で、一発逆転を狙いたくて、LECの司法試験。旧司法試験一発合格スピードマスターコース(http://www.lec-jp.com/kouza_ippatsu/houka/pack_speed.html)が、3/11(水)まで、一発合格シリーズ限定30%割引クーポンと一発合格祭り2009の20%割引を併用できるらしいです。

483000×0.8×0.7=270480円

伊藤真いわく司法試験合格に必要な勉強時間は2000時間。今からだと平日4時間の勉強。

もちろん2010年度の旧司法試験合格者は50名以下だということは知っていますが、私、大学受験のとき得意科目生物で、調子がよければ、全国順位二桁だったのよね。高校時代の生物自学自習時間全部合わせても、100時間以下。

進学校だから授業さっさと終わらせて、問題といていたということもあるし、何故勉強時間が少ないかといえば、恐怖の足引っ張り教科に時間を充てていたから。あと、さらに時間をかけていない政経は高二のときの全国99番が最高、残りの教科は聞くな、という微妙さ)

それはともかく、28万&毎日4時間の勉強で、得られるかもしれない可能性を考えると、全部努力が無駄になったとしても悪くない。

でも、冷静になれば、日曜出勤してもサービス残業なところと、給料以外は、仕事に対して不満がないし、やりがいもある。適職だろうな、やっぱり。

というわけで、私は結婚より仕事のやりがいを選びますが、誰か一発逆転を狙う人むけに情報をあげておきます。

ちなみに、私は頭よさそうな文章を書いてませんが、ある種のテストの相性のよさは他の何物だろうと別に担保しないと思っています。