1カ月で買った本

あとがきに圧倒されお買い上げ。私の好みからするとこのエロ(主体)はヒットするような外れるような、でも話の切り上げ具合はちゃんと小説だなー

次作もあるってことは人気だったのかな。買おうかなっと。

ブログを単行本にした感じで、みんな猛犬を買っているとか誕生日が凄いとか、この手の話を集めるのが好きである。

自分の取れる行動はひとつではないんだな

面白いような、分からないような、私はこの分野について考えたことがなかったので。

ただ、アイデアのネタは人からもらうのが自分のでないので、膨らむというのは、(適当)、考えてみたいかな。

イデアのつくり方と整合性がとれるかな

アイデアのつくり方

アイデアのつくり方


へええ、いろいろとネタを貰う。繁華街でエレベーターの点検をひとまとめに契約したら安くついて余ったお金を街づくりに生かす。

成功事例とか、丸亀は成功事例だったっけなーもうちょい調べてみたい

リーングラードの学び舎より 1 (オーバーラップ文庫)

リーングラードの学び舎より 1 (オーバーラップ文庫)

確かにおもろいですなと海燕さん経由。最近、ラノベが辛くなってきて年なんだけど、これはいけた。

徳川制度(上) (岩波文庫)

徳川制度(上) (岩波文庫)

自分の幅を広げるために、昔の事例も知っておきたい。3年ぐらいとか、うーんもっとか、積読するけど

コマンド・カルチャー  ?米独将校教育の比較文化史

コマンド・カルチャー  ?米独将校教育の比較文化史

中央公論新社か。ノンフィクションラブだぜー

家づくりのイロハを勉強するつもりで、建築家紹介を買ってしまって、中身のパラ見ぐらいはしましょう

BRUTUS特別編集合本・本屋好き (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集合本・本屋好き (マガジンハウスムック)

古本屋をしたいと妄想だけはする

BRUTUS特別編集 もっとおいしいコーヒーの進化論。 (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集 もっとおいしいコーヒーの進化論。 (マガジンハウスムック)

コーヒーについても詳しくなりたい
BRUTUS特別編集合本・日本美術がわかる。西洋美術がわかる。 (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集合本・日本美術がわかる。西洋美術がわかる。 (マガジンハウスムック)

そうだな、ジャンクな知識は雑誌が有りか


古本で

大地の子エイラ―始原への旅だち 第1部 (上)

大地の子エイラ―始原への旅だち 第1部 (上)

私の買ったのは講談社文庫の上中下合わせて100円、なら惜しくもないけど場所が

翻訳者の仕事部屋 (ちくま文庫)

翻訳者の仕事部屋 (ちくま文庫)

翻訳者にも興味がある

大江戸観光 (ちくま文庫)

大江戸観光 (ちくま文庫)

杉浦さんにも興味あって、前にも買った本だったか

NHK大河を見たので。馬の助、奥さん子どもはおったんやろか(それは関係ない)

若さに贈る (講談社現代新書 74)

若さに贈る (講談社現代新書 74)

松下さんも読みかけ放り投げだけど評判いいよね

地域福祉 (放送大学教材)

地域福祉 (放送大学教材)

放送大学の本が500円なら買うな

自分を見分けられたい欲って何なんだろう。受け入れられたさ?ペトロニウスさん経由


[日記的メモ]
あとブックオフオンラインで4冊ほど買っているが、載せたっけな(忘れた)

媚びない人生

媚びない人生

とか

我慢したなと思いつつ結構あって、もう場所がないのよー