更新鬱期

最近手抜きの更新が多かったのは、単に風邪をひいて本をまともに読んでいなかったからである。

1か月もぐずぐずと言っている。

で、そろそろ鼻水も止まり、健康体も近づいてきたのだが、今度はまた中小企業診断士の試験勉強を始めることになった。

19万円もぶちこんでいるので、今年で合格しなきゃ諦める。

というか、そもそもこの資格を持っているのは、部の方針としてはありかもだけど、実際に持っている人は(まだ)いない、仕事のできる人の必要条件でも十分条件でもないし、たかが資格だし。

実績をあげれたら全く問題はないのだが、と言いつつ配置転換を狙っているのでやっぱり必須だな。

それはともかく、毎日1時間半は勉強したいと言っていたら、まず削られるのは読書時間だ。

「手当たり次第の本棚」のとらさんはブログを続けようと頑張っておられるのを横目に見つつ

実際問題、何年も続けるのは根性がいるというがしみじみと分かる。

自分は更新頻度をこれ以上下げるのはどうかと思うし、なんとか週2のペースを維持したいのだが。

って更新鬱期ネタ何度目だよ