今日買った本

新書267しのびよるネオ階級社会 (平凡社新書)

新書267しのびよるネオ階級社会 (平凡社新書)

冷やかしのつもりで立ち読みしていたんだが、著者は紳士階級のクラブ会員になっていたとかで、その手の話題がちょっと面白そうだったので購入してみる。

でも5年前の本で、新しい本が今年出ているらしい。ちょっとがっかり。

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 12月号 [雑誌]

COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2010年 12月号 [雑誌]

定期購読。
リーダーが身につけたい25のこと

リーダーが身につけたい25のこと

母に馬鹿にされた。

そーゆ―本ばかり読んでもしゃーないってさ。

アメリカン・デモクラシーの逆説 (岩波新書)

アメリカン・デモクラシーの逆説 (岩波新書)

最近極東ブログの大きな社会が面白く、それと絡んだ本じゃないかと期待。

希望のつくり方 (岩波新書)

希望のつくり方 (岩波新書)

日本には希望だけがない。

一応押さえて面白いかなと思って。

イギリス近代史講義 (講談社現代新書)

イギリス近代史講義 (講談社現代新書)

英国病は克服したんだよね?

問題は山積しているみたいだけど、ちょっと詳しく知りたい。

[日々の徒然]
計5400円なり。

しかしそもそもの目的の「一冊の本」をもらい損ねる。

父母の間で私がアイパッドを買えばいいと盛り上がったらしい。

たしかにもう本は置く場所が無くなって床に山積だけどさ、読みたい本が売ってないのよね。

確かに、10年買いっぱなしの本も500冊はあるわけだし、スキャナーで取り込んでもらうサービスに関心がないわけではない。