県内一の規模の本屋にて

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

かのこちゃんとマドレーヌ夫人 (ちくまプリマー新書)

同じ著者の「鹿男あによし」もこの本も評判がいいので立ち読み。

猫の飼い主が死んで、猫は首輪をはずされ、改めてこの家の飼い猫になるのか選択肢を与えられる。

猫はその3分の2の時間を寝て過ごしつつ、自由を求める衝動を感じる。一方で…

美しい。買い込み。


「20代」でやっておきたいこと

「20代」でやっておきたいこと

昔は就活本コレクターだったし、今は20代向けビジネス本コレクターである。

でも、スタンフォード大学のやつは立ち読みですまそうとしているか。

はじめての課長の教科書

はじめての課長の教科書

やっぱりペーペーながらいろんな視点を身につけておきたいし。

でも、発売から2年、もうちょっと待てば文庫本化したかな。

値段分を回収するために2週間以内に読む。

自助論

自助論

この本も評判良いよな。

勝間和代氏推薦。

ま、いっかで買ってから、文庫本があることを知る。

東京のどこに住むのが幸せか (セオリーブックス)

東京のどこに住むのが幸せか (セオリーブックス)

東京行きたいんっすよ、東京。

東京都職員まだ受験できるしな〜

1年間勉強してみたい、か?

ただの妄想ですけど。

NHKトラッドジャパンBOOK ふるさとジャパン Vol. 1

NHKトラッドジャパンBOOK ふるさとジャパン Vol. 1

英語コンプレックス

[日々の徒然]

火曜日に買いこんでいたのだが、書いていたブログが消えて書き直し。

あと土曜日注文分の2冊の本あり。

クレジットの引き落としが終わると普通預金に18万しか残らないのは明白に書籍費に突っ込みすぎ。

読んでないしな〜

月末まで本屋に近づくの我慢せねば。